Menu

参加する際の注意点

0 Comment

お見合いパーティに参加する場合には、しっかり覚えておいて欲しい事がありますので、紹介させて頂きます。これからお見合いパーティに参加される方も、現在、参加はしていますが、イマイチ結果がでない方は、是非、参考にしてみてください。

最初に覚えておいて欲しい事は、時間厳守という事です。時間を決めて待ち合わせをしても、毎回必ず遅刻してしまったり、ドタキャンしてしまうような人は、お見合いパーティに参加したとしても、何も得るものはなく、恥をさらすだけになります。お見合いパーティの場所は、初対面の方ばかりが集まっています。そのような場所へ遅刻するのは、自分はだらしないと宣伝していような物です。時間厳守でお願いします。

次に気を付けて欲しい事が、相手からどのように見られているかを意識する事です。パーティの参加した事がある人はわかると思いますが、参加してみると、好みの人がいなくて、がっかりしてしまう事があります。

その為、つまらないという気持ちを表情にだしてしまったり、興味がない、退屈といった態度をとってしまう方もいらっしゃると思いますが、これは周りの空気を悪くしてしまう悪質な行為になります。今回は自分に得るものが無かったとしても、その会に参加していた人と、他のお見合いパーティで再会する可能性もあります。その時に、あの人は、場の空気を悪くする人という情報が周りに伝わってしまったとしたら、せっかくのチャンスを捨ててしまう事になります。なるべく態度に出さないように気をつけてください。