Menu

お見合いパーティーとは

0 Comment

2015年現在、日本各地で開催されているお見合いパーティーを知っていますか。お見合いパーティーとは、別名「カップリングパーティ」とも言われる、結婚を考えている方の出会いの場を提供してくれる集まりの事です。その歴史は1992年頃からはじまっており、参加者も年々増えている人気の婚活です。

お見合いパーティは、結婚を意識している結婚適齢期の男女が同じ会場に集まり、パートナーを見る蹴るために参加するパーティですので、合コンなどと比べて、非常にカップリング率が高いのも特徴で、現在では、様々なお見合いパーティが開かれている為、より自分の理想に近い異性を見つける事が容易になっています

お見合いパーティは、全国各地の主要都市で行われており、開催する会社によって、その内容が異なります。参加するまでは、どのような人と出会えるかわかりませんので、大抵は複数のお見合いパーティに参加しています。パーティ自体は、そこまでガツガツしているものではない事が多いので、友達造りの場としても利用されています。しかし、参加費用がかかっていますので、あまり迷惑をかけるような行為をする事はおすすめできません。

そこで、このページでは、本格的に婚活を行おうと思っている方にとっておすすめしたい、お見合いパーティについて、知っておいて欲しい情報をまとめてみました。婚活初心者の方にもわかりやすいようにまとめてありますので、是非、参考になさってください。