お見合いパーティーの種類


最近人気のお見合いパーティーですが、今では細分化され、お見合いパーティにも、にもいろんな種類が登場しました。しかし、細分化しすぎてしまい、実際、自分には、どのお見合いパーティに参加したらよいのか分からなくなっている方も大勢いらっしゃいます。

そこで、このページでは、細分化されてしまったお見合いパーティの中から、代表的なパーティースタイルをご紹介しますので、これからお見合いパーティーに参加しようと思われている場合には、是非、参考にしてください。

最もオーソドックスなスタイルのお見合いは、「着席対面型パーティー」という物です。

座って、異性の参加者の方と、じっくり話す事ができますので、お見合い初心者にも好評です。

お見合い初心者の方は、「着席対面型パーティー」から参加する事をおすすめします。自由に話せるスタイルが好きな方は、「フリースタイルパーティー」がおすすめです。

「着席対面型パーティー」と違い、話せる時間は決められていませんので、気に入った人を見つけら、納得いくまで話す事ができます。

積極的な方が、フリースタイル形式の方がおすすめです。しかし、引っ込み思案の方の場合には、誰とも話せない事も考えられますので、注意してください。小スペースの会場でお食事をしながら一人の相手とじっくり話す「1対1お見合い型パーティー」というもあります。

他の参加者に遠慮することなく、じっくり相手と話す事ができます。一番相手のことが分かるパーティースタイルでもありますが、その分、参加費用は高目に設定されています。